

スポンサードリンク

Win2kにしたVAIO PCG-SR1/BPの使用感レポート

Win2kにしたVAIO PCG-SR1/BPの使用感レポートでもしてみようかな。

ウェブブラウザ(IE)を立ち上げてブログなどを見つつ、メモ帳でメモを取っているだけでメモリ使用量が149968K(150MB)をうろうろし始める。実メモリ128MBだからアプリの切り替え時にスワップ発生して結構ハードディスクを酷使しているようだ。しかもブラウズを続けていくと徐々にページングファイルが増えていって気づくと400MBとかなってるしっ!!

んー、これってIE6のメモリ管理がややお馬鹿なのか?それにしてもこれじゃスワップの量も半端じゃなく画面切り替えるたびにかなりHDDがガリガリしてしまってる。こんなにメモリを食うのか。

メモリ196MBにしないとまずいかな?と気楽なことを考えていたが甘かったみたいだ。もうこのまま使い倒す方向でいこう。今のままでも一応動いているわけだし、あんまりスワップが気になるようなら一度IEを落せば元に戻るようだから(やっぱメモリリークしてる?)割り切って使おう。新しいの買うと高いからな。にしてもバリバリ仕事で使おうと思うときついものがあるな。

なんか、パソコン本体の回路部分らしき個所から小さな音でカタカタ音がするようになってしまった。鳴ったり止んだりする。どういうタイミングで音がするのか不明だ。壊れる前兆でなければいいんだけど。最初はハードディスクが回っている音かと思ったがHDDランプがつかないし、ファンの音とも無関係に鳴るからやっぱ回路だろうな。

ポータブルなのはいいんだけどメインマシンにするにはさすがに厳しい。Let'snoteへの乗り換えを再検討した方がよさそうだ。

たいした仕事もしないくせに。>俺

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

Author:さわむら
-サイト収入について- 収入の一部は有害なたばこの被害をなくすための活動に役立てられます。収入の一部は未来を担う子供たちの教育分野の課題に取り組む活動に役立てられます。その形態は寄付・基金・NPO投資ほか適当と思われる方法で行われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

