

スポンサードリンク

夢と幻想の境界線がわかるには時間がかかる

僕はまだまだ事を急ぎすぎていたようだ。
そんなに急がなくたっていいんだ。
どっしり構えればいい。

急がなきゃって思ってるけど岩のようにじっとしてることもあるじゃないか!
急ごうとしてるだけ。
そんなの自分でムチうってるだけ。

高い目標に挑戦するのはいいけど高すぎるとかえって居心地のいい今にとどまってしまうんだ。
現実との折り合いなしには決して良くはならないんだ。

もしそれに気づいたらその高い目標は夢じゃないかもしれない。
ただの幻想で、ただ単にダダをこねてるだけかもしれない。

どこからどこまでが本当に目指したい夢なのか?
どこから先が幻想を見ていたいだけなのか?

見極めるのも実行するのも心が急ぐほどには短い時間じゃできないんだ。

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

さわむら

Author:さわむら
-サイト収入について- 収入の一部は有害なたばこの被害をなくすための活動に役立てられます。収入の一部は未来を担う子供たちの教育分野の課題に取り組む活動に役立てられます。その形態は寄付・基金・NPO投資ほか適当と思われる方法で行われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

