

スポンサードリンク

スクール水着の下半身スパッツ化と性文化と

スク水といえばもうワンピースで決まりな時代だったわけだがツーピースなものも出てきたんだな。今後はシェアを伸ばしていく気配があるようなないような。ひそかに注目浴びてるようだ。

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&rlz=1T4GZHZ_jaJP247JP247&q=%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B0%B4%E7%9D%80%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

このセパレート型の水着、なんかカッコイイ。女の子には人気でるかもね。でもぜんぜんかわいくないのさ。ブルマも短パン化してるけど、あんまかわいくないんさ。子供っぽさ激減、女の子らしさ絶滅なわけで。なんでかね?

もともとスカートも男戦士の衣装だった。時代を経てファッション文化が変わって美女のものとなった。女らしさの象徴的なスタイルのひとつになった。

もともと日本では着物の時代には女性はパンツなんて穿いてなかった。誰も彼もノーパン。ところが明治の文明開化のあたりから高層ビル(といっても6階とか?)の商業施設ができて、そこで火災事故があり女の人が窓から救助されることになった。このとき風で着物の裾がめくれて丸見えになりそうになるのを手で抑えようとした。ところがロープを持っていた手を離してしまったために飛び降り自殺のように死んでいく人が後を絶たなかった。

悲しい事故の再発を防ごうと、いざというときに備えて下から見えても恥ずかしくないようにパンツを穿く文化が定着した。だからパンツは見られても恥ずかしくないものだった。アレだ、女子中高生が制服の下にブルマやらジャージやらを穿いてスカートめくれても恥ずかしくないと言ってるのとおんなじことだな。その後雑誌などがパンツを性と結びつけるような特集をこぞって組み、その影響が男性のパンチラ萌えな共通意識を作った。

いずれツーピースのすく水だろうとスカートの下のジャージだろうと男性諸氏がトキメク時代になっていくのであろうか。

ところで誰も男のスク水には食いつかないんだよな。スク水というだけで女の子用限定の用語と化してるのっていったい。おっぱいとかもそうだけど。男にもおっぱいあるのにな。

スクール水着、セパレート化
エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190809092.html

スポンサードリンク

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

Author:さわむら
-サイト収入について- 収入の一部は有害なたばこの被害をなくすための活動に役立てられます。収入の一部は未来を担う子供たちの教育分野の課題に取り組む活動に役立てられます。その形態は寄付・基金・NPO投資ほか適当と思われる方法で行われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

