

スポンサードリンク

星の王子様と私 NHK ETV特集

ETV特集 “星の王子さま”と私

今夜10時から星の王子様の番組がNHKでやる!

これ見る!

フランス人のパイロット・小説家であるアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリは星の王子様のごとく行かなければならないと言って消息をたってしまった。

このエピソードが心に残るんだぁ~。

名文句 「大切なものは、目に見えない」


こどもはもちろん大人にこそ一度は読んで欲しいっ!!

著作権が切れて今は無料でも読める時代になったなんて最高だー。

あのときの王子くん 大久保ゆう訳

本もたくさん出てるしCD-ROMまであるのか!

塗り絵で遊べる本とか飛び出す絵本とかいろいろあるねー。

まさに新訳ラッシュ!

たくさん出てくる!!

星の王子さま 星の王子さま
サン=テグジュペリ、内藤 濯 他 (1998/06)
岩波書店
詳細を見る

名作『星の王子さま』が,美しい3Dアニメーションに印象的なナレーションとミュージックラインが協奏するマルチメディア作品に!?



星の王子さまファン・ブック 星の王子さまファン・ブック
デルフィーヌ・グラヴィエ (2006/04/08)
ソフトバンククリエイティブ
詳細を見る

星の王子様ワールドで遊べる!
繰り返し練習できるぬり絵!
ヒツジ、星、バラなどのお絵かきページあり!
指人形迷路、シール遊び、すごろくゲームもある!
王子さまの星の工作、ポストカード、しおりが付いている!



星の王子さまポップアップ・シアター 星の王子さまポップアップ・シアター
アントワーヌ・ドゥ・サンテグジュペリ (2006/07/05)
集英社
詳細を見る

飛び出す絵本!



自分で訳す星の王子さま 自分で訳す星の王子さま
加藤 晴久、アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ 他 (2006/09)
三修社
詳細を見る

オリジナル原文のフランス語がわかったら自分でも訳してみたいな。



新訳 星の王子さま 新訳 星の王子さま
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ (2005/06/27)
宝島社
詳細を見る

新訳はイッパイある。



絵本 星の王子さま 絵本 星の王子さま
アントワーヌ・ド サンテグジュペリ (2006/10)
集英社
詳細を見る

そういや、絵本って読んだことないな。


対訳 フランス語で読もう星の王子さま 対訳 フランス語で読もう星の王子さま
アントワーヌ・ド サンテグジュペリ (2006/06)
第三書房
詳細を見る

対訳ってのもおつですな。



小さな王子さま 小さな王子さま
アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ (2005/08)
みすず書房
詳細を見る

タイトル変更っ!
フランス語の原文の直訳やね。



星の王子さま―オリジナル版 星の王子さま―オリジナル版
サン=テグジュペリ (2000/03)
岩波書店
詳細を見る

ご存知?オリジナル版。



こんなに読みきれないって!

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

Author:さわむら
-サイト収入について- 収入の一部は有害なたばこの被害をなくすための活動に役立てられます。収入の一部は未来を担う子供たちの教育分野の課題に取り組む活動に役立てられます。その形態は寄付・基金・NPO投資ほか適当と思われる方法で行われます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

